読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

フィリピンの散髪屋に行ってみた

こちらにきてからずっと日本人のカリスマ美容師さんに髪を切ってもらっていたのだけれども、シンガポールにも出店されてマニラをしばらく離れられるとのこと。他の日本人美容師経営のヘアサロンに行こうと思ったのだけれども、予約が取れず。髪が結構長くなってもう我慢がならなくなってきたので昨日勇気を出してこちらの散髪屋に行ってきた。
ロックウェルのパワープラントモールの中にあるBrunoというお店。こちらではなかなか有名な店らしい。カットをお願いしたら手早くばさばさ切ってくれる。とにかく早くって20分ほどで終了。思ったよりは全然いいのだけれど、一つ大きな違いは『遊び』という感覚かもね。バリカンで短く刈り上げたのだけれども、とにかく何度もバリカンを往復させ続ける。面をピッタリと揃えることにものすごい情熱を燃やしているようだ。『髪をランダムな感じで』なんていうのはないのだろうな。お値段160ペソ、320円。それでもこちらの基準からすれば高いらしいのだけれどもね。
さて、今日オフィスに行ったところ。。。すごい不評だった。。。残念。