読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Parkviewへやってきた

今日から中国は国慶節で長い連休に入る。引き継ぎが始まった5月くらいからずっと忙しい日が続いてきて、ここへきてようやくほっと一息。その休みを利用して香港にやってきた。香港からならネットへのアクセスは自由自在。ひさしぶりにはてなのほうの日記をアップデート。
今回滞在するのはParkviewという香港の山の中にあるサービスアパートメント。香港と言えば高層ビルという印象だけれども、そのすぐ背後には山が広がっている。Parkviewは山の中にあるから喧噪とは無縁。空気もとてもきれいで、久しぶりに深呼吸をした。とにかく落ち着く。銅鑼湾から車で15分程度かかるし、タクシーかシャトルバスを使わないと街中にはでられないのだけれども、ここなら引きこもってたっていいや。香港に来てショッピングしないというのもありだな。



お昼ご飯はビルの中にある鉄板焼きのお店で景気付け。とても美味しく頂いたのだけれども、夕方から体中に寒気が。この数ヶ月頑張り続けてきた緊張が一気にほぐれたのかな。暖かくしてのんびりすごそう。