柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

 Wedding

この日は弟の結婚式。いろいろ感慨深いものがあるね。結婚しても僕の弟であることにはもちろん変わりないんだけど、彼が新しく「自分の家庭」を持つということには正直戸惑いを感じた。その家庭の中には当然僕は入ってないわけだし、「兄弟は他人のはじまり」というのは一面の真実なのかもしれないな、なんてね。人間の自立のステップには幾つもあるんだろうし、一人暮らしを始めるってのも一つの節目だったけど、結婚ってさらに大きな節目だなと思う。
ま、喧嘩は良くするけど、仲は悪くない(はず)なので今後とも良い兄弟関係を保っていきたいものです。そしてなにより二人に幸せになってほしいな。