柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

引き出物

先日の弟の結婚式の引き出物はカタログギフトだったので、吟味の結果ミントンのお皿を注文。同じ柄のカップは持っていたので、これと組み合わせるといい感じ。昨日買ったコーヒーメーカーのおかげで、コーヒーも手軽に飲めるしね。充実した休日だ。
ところで、引き出物って悩みどころだ。万人受けするものは難しい。あまり重くても遠くからきてくれた人には迷惑だし、軽すぎてもなんだかなって感じだし、開けてがっかりというのは避けたい。そういう意味ではカタログギフトってそれぞれの人がチョイスできるから便利なんだけど、どれも今イチっていうカタログも多いし。むむむ。