柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

蚊の季節

梅雨入り宣言も早々に快晴の1日。洗濯物がはかどったはかどった。で、夏を迎える前にと窓の掃除。うちは大きな道からはちょっと離れているんだけど、雑巾が真っ黒になってしまった。東京よりはましだけど、高崎と比べると空気はやっぱりきたないな。で、窓を開け放してのんびりしてたらしっかり足を蚊に刺されてしまった。そしてその憎っき蚊は今も目の前を悠然と飛んでいる。すでに二度撃墜失敗。悔しい。去年どこかにしまったキンチョーリキッドはどこにいったかな?しかし、蚊ってどのくらいの高度まで飛べるもんなんだろう?うちは3階だけど、どうやら蚊の飛行高度内のようです。