柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ノータック

久々にパンツ*1購入。夏らしく、さわやかな色目のものを探す。で、ちょっと気づいたこと。街行くおっちゃんたちのウィークエンドの格好ってたいがいベージュのチノだ。何にでもあわせやすい無難な色だし、どんなお店でも必ず扱ってるし。かくいう僕も最近はベージュのチノ率高し。スーツを着なくていい職場だし、だけどデニムとかは履けないから自然とベージュのチノにラルフローレンまたはブルックスブラザーズのシャツみたいな格好になっちゃう。ということもあって、今回はなんとしてもベージュ以外を探す。
前回は自分の最近の体型に妥協して足とかお尻周りのゆとりを求めた結果、ワンタック入ったJ.Pressに落ち着いたんだけど、友達にはおっさん臭くなったとからかわれる始末。というわけで、なかなかの難題だったんだけど、やはりタックが入ってないパンツならすっきり見えますね。薄いブルーのパンツと紺の細かいチェックのパンツをそれぞれ10k以下で買いました。*2 *3

*1:ズボンです

*2:今回のNewYorkerは高校の時にピーコート買ってもらって以来。昔履いてたような服(EZ by ZeniaとかPaul Smithとか)は体型的にかなりキビシい。ダイエットの一つの動機になるね

*3:田舎の中学生だったころに2タックとか1タック1ダーツとか、俗にいうボンタンが流ったんだけどあれは一体なんだったんだろう??しっかり流れに乗ってたけどさ。恥ずかし