柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

世の中捨てたもんじゃない

東京出張中にケータイをなくした。99%金曜日に羽田空港でなくしたと確信してたんだけど、昨日の時点では羽田の遺失物センターに電話しても『ない』とのこと。*1自分だったら絶対届けるのに、なんてなくした自分を棚に上げて悲しくなった。ケータイそのものはともかく、中に入っている電話帳のデータとかは取り返しがつかないし。。。往生際悪く今日再び電話してみた。そしたらなんと、届いてるとのこと。なくしてから3日後に見つかるなんて奇跡のようだ。世の中捨てたもんじゃない。

*1:1%の可能性で東京モノレールの遺失物取り扱いに電話してたんだけど、なんなんだあのぶっきらぼうかつ横柄な対応は。バイトかもしれないけれど、サービス業とはとても思えん。