柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

幸せ

前回は髪をあまり短く切らなかったので、なんだかすでに頭がボサボサ。さすがに結婚式にこれはない、ということで朝から横浜で散髪。12時半には麻布カトリック教会に到着してKの結婚式に参列。神父さんの言葉は結構あっちにいきこっちにいき、なにが言いたいのかつかむのにとっても苦労したけど*1、新郎新婦の顔がとても晴れやかだったのが印象に残っていい感じ。退場の時のチャペルの『リンゴーン』っていう音色も二人の門出を祝うのにちょうどいい。
披露宴はひきつづいて同じく麻布でガーデンウェディング。天気も幸いもちこたえ、新郎のお父さんの独壇場の司会っぷり、ビュッフェ形式でのめちゃくちゃ美味しい食事、新郎の母の知り合いだと言うプロミュージシャンによる不思議な世界観満載の生演奏*2などなどとあまりないスタイルで宴は進行。突然司会のお父さんに前に呼び出されたりというハプニングもあったけど、とにかく和気あいあいと親密さあふれる楽しい披露宴だった。
二次会は日の出桟橋から出港して船の上で。こちらも趣向を凝らした演出。Hh兄貴の気合いの入った乾杯の音頭に引き続き、DJプレイにゲームにボサノバ生演奏にと大盛り上がり。ボサノバ生演奏では新郎新婦やお父さんたちが楽しそうに踊っていてなんか映画で見るアメリカとかの結婚式みたいだった。
今日一日Kの人柄とか、みんなから愛されてるのがほんとよく伝わって来た。幸せをわけてもらう、というのはこういうことかな?

*1:いやー、簡潔にしゃべるって大事だ

*2:ボーカル、ピアノ、パーカッション&笙。面白い編成だ