柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

安堵

朝からとても憂鬱な気分。昨日は結局PCの電源が戻る事はなかったので、あきらめて帰宅。今日は朝イチで会社のITサービスの部署に修理依頼にいこうと朝早めに出発。オフィスに向かう車の中で、ついついため息が出る。彼女に不注意でショックだとは思うけど本当に取り返しのつかない事ではないし大丈夫だよ*1と慰められるも心は空の色と同じくどんより。
オフィスに到着するなりすぐに一縷の望みを託して修理に持って行った。やはり、電源は入らないのでハードディスクのみ抜き取って同じ型のノートPCにはめて電源オン。待つ事数十秒。お、起動し始めた!そしてさらに見慣れたデスクトップの画像が!やったー、ハードディスクは多分無事だ!
その瞬間体中にえも言われぬ幸せな感じがやって来た。これが安堵ってやつなのね。なんか仕事頑張る気がどんどん湧いて来た!
ちなみにその後ハードディスクのセルフチェックをかけたら一部損傷がある事が判明したので諸手を上げて喜べる状態ではないんだけど、それでも最近の仕事で使っていたフォルダやメールのアーカイブはどうやらほとんど無事。ほ。。。

*1:たとえば不注意で交通事故で人を轢いちゃうとか