柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Double Hats

二つの職責を兼任することをDouble hatsというらしいけど、なかなか二つの帽子をちゃちゃっと効率的に取り替えつづけることは難しいね。午前中一杯はTreasuryの仕事、昼からは二時間Welcome & Farewell lunch、昼過ぎからも再びTreasuryの仕事。夕方から10時までアメリカ・日本・マニラとシンガポールをつなぐプロジェクト関係の会議に出て、そのあと一人で会社の近くのチキンライス屋にご飯を食べに行き、ホテルに帰って今度はプロジェクトのフォローアップの仕事をこつこつ夜中までこなす。
次のことに取り掛かるたびに、えーっと何やるんだっけななんて考えてたら効率悪すぎるなあ。何かいい方法はないものか。
あ、そうそう。一人で食べたチキンライスはお値段はチャターボックスの30%。お味のほうは満足度85%。となるとこっちのほうがぜんぜんお値打ちだ。