柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

帰国

Fish massageを終えて帰国までの時間をどうつぶすかと迷っていたら、中国から来ているKevinが食事に誘ってくれた。彼は今回出張に奥さんを連れてきてたので*1、ぜひ一緒にごはんでもと。Kevinとはこれまでもメールや電話で仕事をしてきたんだけれど、今回会ってみて実は同期だったことが判明。入社1年目に、中国の広州でアジア地域の新入社員の合同トレーニングがあってそこで出会ってた。そのときの話なんかで盛り上がりながら、フードコートでローカルフードを楽しんだ。
夜9時半に一度ホテルに戻って、そこからタクシーで空港へ。ラウンジでシャワーを浴びて、のんびり休憩。のんびりしすぎて気づいたら最終搭乗案内だったので軽く焦るも、無事出発。機内ではお酒も程々に映画も見ず、アイマスクをして早々に熟睡。

*1:彼が仕事中に奥さんはGSSを楽しんでいたんだって