柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Fish Massage

あっという間にシンガポール三日目。今日で出張終了だ。朝からもう一つ別のグローバルバンクとの会議。午後には社内の業務プロセスの話をしたりなんだりしてあっという間に午後6時。せっかくだし、珍しいものでもやってみない?ということでDirectorのAliciaにつれられて行ったところはFish Massage。最初何言ってるのかわからなかったけど、よくよく聞いてみたら「小魚に皮膚の角質を食べさせてマッサージ&足もすべすべ」という代物らしい。
大の男4人でパンツの裾を膝までめくり上げ、足を石けんで奇麗に洗ってから小魚の泳ぐ浴槽みたいなところに足をつける。すぐさま魚がわっと寄ってきてくすぐったいのなんの。男4人で普段の声より1オクターブ高い声で笑う、さけぶ、もだえる*1。しばらくそのまま我慢してたらだんだん慣れてきて、なんだかスーパー銭湯にある超音波風呂の微細な泡に包まれてるかのような気持ちよいバイブレーションだと感じられるようになってきた。たまに魚がぶつかってくるのはご愛嬌だけど。
終わってみたら足はつるつる、すべすべ。なんだか新感覚。今回は足だけだったけど、水着を持参すれば全身コースもあるんだって。想像するだけでエントリー時の笑い地獄が恐ろしい。そこさえ乗り切れば気持ちよくてリラックスできそうだけどね。

Steveの足に集まる小魚たち。うようよ泳いでる。

*1:あ、もだえてはないか