柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

転勤

さて、もうひとつ。長らく言えなかったんだけど、次のアサインメントが発表された。次は日本を離れ、マニラへ。前々から希望していたアカウンティング部門のマネージャとして8月に赴任することになりました。日々の業務プロセスをいかに効率よく質の高いものにしていくのかという仕事と同時に、山積みのプロジェクトをテクニカルサイドで引っ張っていく仕事。その内容の難しさや、初めての海外赴任という環境変化もともかく、課なし課長の一年を終えていきなり6−7人の部下を持つということがとてもchallenging。ただそれこそが僕の最大の課題でありのばしたい領域だったので苦しみながらでも一歩一歩がんばっていきたいなと思う。こちらも新しい自分を発見するいい機会。楽しみだし、うれしいね。皆様今後ともよろしくです。