柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

誤算

かなり間抜けなことをしちゃった。そのおかげで面白い体験。
夕方5時半に会社を出て鍼へ。6月に腰をやってから10回目だそうだ。普段は3回くらいで治っていたから今回はやっぱり重い。タクシーやカイロプラクティック、病院にコルセットを含めると10万は軽く使ってしまったな。このお金で何ができただろうと考えるのは時間の無駄だけど、二度とやらないようにしたいと固く誓う。
今日は長めの一時間鍼を入れてもらって、帰ろうと思ったらカギを会社に忘れたことを気づいた。今日は彼女は夜中まで働いてるから家に入れない。しょうがなく一度会社まで戻ることに。タクシーで往復かぁ。無駄金使わないようにしたいなと思ったばかりだったのに。
ところが、たまたま乗ったタクシーの人がすごい人だった。ぼくが全く知らなかった裏道を駆使し、信号が全くない道をすいすい。いつも会社にいく道とは全く違ってどこを通ってるのかよくわからないまま会社に到着。普段の6割くらいの値段でついてしまった。そこから家に帰る。やっちゃいましたーなんて話をわいわいして打ち解けたからか、ちょっとしたサービスもしてもらったおかげで、かなり安くしかも早く家に帰り着いた。職人芸と親切心。嬉しい誤算。