柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ようやく

家が決まるまでの間、Philippinesの物価水準からは信じられないくらい高い豪華サービスアパートメントに泊まっているんだけれども、そんなところでもこの3日間ネットに接続できず。IPアドレスを自動で割り当てるプロセスに問題があるとかで、固定アドレスを教えてもらった。ITサービスの人に頼んでいたんだけど、解決までに結構時間がかかったなあ。とはいえ、このスピードで解決するのはやはり一流ホテルだかららしい。ふつうに電話会社にADSLを引き込んでもらったりなんだりするだけで下手すれば数ヶ月なんてこともあるんだって。何事ものんびりですな。