柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

コロガル公園

弟家族とサファリランドに行こうかと思っていたのだけれども、『コロガル公園』なるものがあってそこに行きたいということになった。なんだろう、それは?
行った先は市立図書館。図書館の一室がその『コロガル公園』になっているんだって。どうやら夏休みの子供達に大人気のようで、30分待ち。ようやく中に入ってみて驚いた。小さな体育館ぐらいのスペースに、くねくね坂道や、急斜面や、すり鉢みたいな遊具やら。こりゃ面白いや。
甥っ子二人も大喜びで走り回る。娘も大喜びで遊び回る。残念ながら期間限定なんだって。こういう面白いところが増えたら子育てがもっともっと楽しくなりそうだ。




ちなみにこれがその図書館の中。なんだかスペーシーでいい感じ。本を読むのも楽しいだろうな。こういうのなら『箱モノ』といっても大歓迎である。