柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

南の島に行きたい

ハワイに行きたい。最後にハワイに行ったのは2007年のことだから、あれからもう5年以上経つんだな。この5年間、フィリピン・中国で暮らしてきて、東南アジアのリゾートやビーチには行くことはあってもハワイに行くことは無かった。だってフィリピンにはとても美しい海がすぐそばにあったしね。

アジアンリゾートもいいんだけれど、でもあのハワイの雰囲気はやっぱりちょっとまた違う。アメリカの香りっていうのかな。ビーチだけじゃなく、レンタカーを借りてドライブしたり、買い物したり色々な楽しみ方もあるしさ。

ただ、日本からハワイに行くのはかなり安いけれども、他の国から行くのはかなり高い。広州からだと成田もしくは韓国仁川を経由することになるみたい。諸々込みで3人の旅費は下手すると100万円コース。高いなあ。しかも片道の総フライト時間も18時間コース。ちいさい子供を連れて行くには厳しい。やっぱりアジアンリゾートにしよう。


写真は2007年のハワイ。いつかまた行ける日を夢見て。