柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

捏造された記憶

f:id:yocchi_gogo:20150131102020j:plain

先日、シンガポールに行ったときに空港でおみやげにかったTWGのマカロン。思っていたのと少し違っていた。でもよくよく考えてみると、そもそもTWGのマカロンを食べたことじたいほとんどない。香港IFCモールにあるTWGでお茶を買うついでに娘に一個だけ買ってあげて、それをちょっとだけつまませてもらうぐらいだった。
なので、「TWGのマカロンってこんな味だったっけ」、ということばは適切ではない。「TWGのマカロンってこんな味なんだね。」が正しいところ。結構簡単に記憶は変わっちゃうもんなんだな。
カラフルで、箱も綺麗だけれど、味の方はダロワイヨのほうが個人的には好みに合う。