読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

TUMI修理

こないだセブ旅行から帰ったら、キャリーバッグのジッパーが壊れてた。ジッパーの噛み合わせが壊れて動かせない。大学院を出て就職したばかり、アメリカ行きを控えて神戸のそごうで買ったのがちょうど7年前の4月だ。それ以来出張に行ったり休暇で海外旅行に行ったりずっと使い続けて来たのだけれども、ついに壊れたかと悲しい気分になってた。
そんななかきのうグリーンベルトでTUMIのお店を発見。まずは持ってきて修理可能かどうか見させてくれと言われたので、ダメもとで持っていってみることにした。思い出の詰まったバッグ、直れば良いなあと願いをこめて手渡す。さっと調べてくれたところ、どうやら問題ないし15分もあれば直せるとのこと。ランチを食べて戻ってみると確かに直っていた。なんとも嬉しいの一言。物は使い続けるうちにどうしても壊れたりしてしまうけれど、修理に対応してくれるというのは新品を買う以上に嬉しいかもしれない。
嬉しさもあって今日も暑い中ざぶんとプールに。今日も1km泳いで体も心もすっきりだ。