読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Aubergine

つれづれ Photo Food

怒濤の一週間だった。内部監査も今週で終わり、来週のプレジデント・ビジットの準備も終わり、某国の税務申告もなんとか終わりまでこぎつけた。疲れ果てたからだと心をいやすにはやはりおいしいご飯。またまたAubergineに行って来た。彼女は先週Mさんとmangoくんと行ったから2週連続という贅沢っぷりだけれども、まさかまだ一週間しか立っていないということを完全に失念するほどの忙しさでよく働いたのでまあよかろう。
今日のメニューはとても良かった。ジューシーなホタテや、絶妙に舌にとろけるフォアグラ、かりっと焼かれたチーズとのコンビネーションがこれまた絶妙なビーフにラムなどなど全て美味しい。7月に初めて来たときから比べるとポーションが減った気がするけれど、それでもコースを終えると満腹である。唯一残念なのはパンを持って来てくれる女性があまりきちんと教育されておらず、パンをごろんと乱暴においていくこと。せっかくいいレストランなのだから質は維持して欲しいとアンケートには厳しいことを書いといた。
なにはともあれ美味しいものと一緒に一週間の疲れが消えて行く。