読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

真夏の夜の夢

f:id:yocchi_gogo:20130629210819j:plain

先週末香港に行った一つの理由。マリオットリワードのキャンペーンでゴールドエリート資格を付与してくれた上、4/1−6/30のキャンペーン期間中に6回滞在するとその資格を2015年2月まで延長してくれるという"Taste of Gold"なるトライアルプログラムがあったのだ。先週の出張予定で6回を達成する予定だったのだけれども、それがキャンセルになったので急遽プライベート香港旅行を入れたという訳。広州-香港は電車で2時間ほどなので、割と気軽に行ける距離だ。

プロモーションの狙いにまんまとはまっていると言えばはまっている。でも、それぐらいゴールド資格というのは至れり尽くせり。前回はオーシャンビューの部屋へのアップグレードだったのだけれども、今回は空き部屋が多かったのかスイートルームに無料アップグレード。しかもレイトチェックアウトは16時までという大盤振る舞い。一泊旅行でも慌ただしい感じが全くしないし、のんびりリラックスできるので最高だ。さらに朝食無料・ラウンジ使用無料・アフタヌーンティーにカクテルタイム無料。ロイヤルティ・プログラムって凄いな。

これで3か月間で6回泊まったし、ゴールド資格が延長されるはず。それなら今回の旅行一回の超過出費は簡単にもとが取れるなと普段の仕事柄からきっちりお金の算段をし、うきうきしてマリオットのウェブサイトを確認してみた。しかし、なんということでしょう。会員レベルはシルバーに戻っていた。元の木阿弥。邯鄲の夢。真夏の夜の夢。残念なことに、シルバー会員とゴールド会員だとけっこう特典の内容が違う。無料アップグレードとかラウンジ使用、朝食無料などはすべて使えなくなってしまう。トライアル・プログラムでその蜜の味を知ってしまったので、はしごを外された気分。

トランザクションの履歴を見てみた限りだと、どうやら6回目の滞在がシステムに反映されたのが7月1日付けだからのようだ。無情にもスクリーンに光る『このプロモーションは終了しました』との文字。プロモーション規約では6月30日までの滞在をカウントするとのことだったので、一応丁寧な文面でカスタマーセンターに確認のメールを送ってみた。さて、どうなるかな。

追記

確認メールを夜中に送ったら、翌日には返事を頂いた。トライアル・プログラムの条件を満たしたとのことで、再びゴールドに。手早い返信。すごいね。多少の手違いがあったとしても、これだけすぐに対応してもらえるとありがたいなと思うしロイヤルティもさらに高まっちゃうね。なんて言っても、ゴールドの条件は年間50泊が条件なので、プロモーションによって付与されたゴールド資格が2015年2月に失効したら、普通に考えるとまたダウングレードされちゃうんだろうけどね。暫くの間満喫するとしよう。