柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

アイアムアヒーロー 17/及び無料トライアル本多数

金曜日。今週も忙しかったけれども、無事一週間を乗り越えた。

読んだ

アイアムアヒーロー。前巻の16巻は単行本と電子書籍の出版スケジュールに3ヶ月の間があって、電子書籍は5月末に出版だった。Amazonのレーティング&レビューで16巻の評価がかなり悪いのはそのリードタイムの長さだったからか、今回は1ヶ月のリードタイムのみで電子化。 舞台を東京都心に移し、そこで生き残っている集団の物語。話が広がっていくなあ。どうやって収束させるのだろう。

その他無料トライアル中

Amazonの無料本コーナーを物色するのがなかなか面白い。最近は結構な頻度でいろいろな漫画のトライアルプログラム中。

吉田戦車さんの「まんが親」。子育て漫画を読んでいると娘が生まれたばかりの頃だとか、ハイハイをし始めたばかりのことを思い出す。


センゴク一統記。『センゴク』『センゴク天正記』の続編。『センゴク』を少ししか読んでいないので、いきなり第三部から読むというのは少し無理があった。


編集王。もう20年も前の連載。大学時代にビッグコミックスピリッツで連載されていた。絵柄は当時でも古臭い感じだったけれども、ストーリーがとても面白く単行本も全部揃えたのだった。度重なる引越しですでに処分してしまったけれど。作者の土田世紀さんももうお亡くなりになってしまった。


シドニアの騎士第1巻-第3巻も無料。面白いのか面白くないのか、ギャグなのかシリアスなのか、一読しただけではいまいちよく分からない不思議な感じ。

シドニアの騎士(1)

シドニアの騎士(1)

シドニアの騎士(2)

シドニアの騎士(2)

シドニアの騎士(3)

シドニアの騎士(3)