柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

真夏の香港ディズニーランド

朝9時55分の九広鉄道に乗って、今年に入って四回目の香港ディズニーランドに行ってきた*1。今日の気温は32℃を越えるということだったけれど、天気予報通りの暑さ。半袖のシャツとパンツを着ていてもなお、汗が止めどなく流れてくる。クーラーが効いた屋内アトラクションの待ち時間はむしろ大歓迎。

青空のなか、最初のパレード。見てる方もそうだけれども、重たい楽器を背負ったり全身着ぐるみを着てパレードをする方も大変だ。
f:id:yocchi_gogo:20130629133606j:plain


4時からのパレードは、打ち水よろしく盛大な放水パレード。沿道の人々はみんな傘をさしていた。一列後ろで肩車をしてみていたら、娘の顔面に思いっきり水がかかって大泣き。いい思い出、かな?
f:id:yocchi_gogo:20130629162310j:plain


グリズリー・ガルチの水遊び場は子供達で大人気だった。全身ずぶぬれになっても、すぐに乾きそう。
f:id:yocchi_gogo:20130629181735j:plain


グリズリー・ガルチのエリアでウェスタンな格好をしたミッキー・ミニーとの写真撮影。昼寝をしていた娘も、ちょうど目が覚めて家族三人ミッキー・ミニーと一緒に写真をとれました。
f:id:yocchi_gogo:20130629184114j:plain



ホンハムの駅にあるドラッグストアでSPF130の日焼け止めを買い、帽子とサングラス完備、日傘も持って、屋内イベントを中心に回ったので、かなりの日差しだったけれども日射病にも熱射病にもならずに楽しめました。ホテルにチェックインして浴びたシャワーの気持ちよかったこと!昼過ぎから夜8時頃までディズニーランドを満喫したので、さすがにくたくたになって夜更かしもせずすぐに熟睡。


パレード => シンデレラ・カルーセル => It's a small world x2 => お昼ご飯 => パレード => ティーカップ => ゴールデン・ミッキー => グリズリー・ガルチで写真 => プーさん x3 => シンデレラ・カルーセル

*1:妻と娘は六回目