柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

東京奇譚集

オーディブル東京奇譚集を聴いた。イッセー尾形さんの朗読と村上春樹さんの文ってどうなんだろうなんて半信半疑だったけど、すごくいい

それぞれが1時間ずつぐらいの話なので、夜の散歩で一日一話聴いた。毎日少し不思議な、そして心を少し揺さぶられる物語を聴いた少し特別な一週間

日記を検索してみたら、16年前に読んで気に入った旨のことを書き記していたけどもうほとんど記憶から抜け落ちていた。今回も一つ一つの物語を新鮮な気持ちできいたのだけど、やはりとてもいい

人との出会い、別れ、和解、マイノリティであること、大切な人を失うこと。そしてささやかな幸せ

ぼくは最近体調がいまいちで、いろいろクオリティオブライフが下がっていることにイライラしたりしてたけれども、なんだかそれはそれでいったん受け止めようという気になった