柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

オーダーメイド

元町の神戸シャツにこないだオーダーをしたシャツを取りにいって来た。
注文から仕立て上がりまで3週間、このお店を紹介してくれたKの先日の結婚式には残念ながら間に合わなかったけど。
まず生地を、そして襟や袖の形などを選び、細かく色々採寸してもらって作った初めてのオーダーメイドシャツ。袖に腕を通してみると自分の体にぴったりとあっているのがわかっていい感じ。いままで敬遠していた襟と袖口だけ白いクレリックシャツだけど、細い縦のストライプとうまい具合にあっててこれまた素敵だ。
ついでにBEAMSでチャコールグレーのパンツを購入。細身でいい感じだけど、これ以上太ったらまた着れなくなっちゃうな。これは要注意。いいものを買って大切に遣いたいね。
家に帰って一休みした後、ルクルーゼで水なしカレーを作る。セロリの香りがとてもいい匂い。セロリを切ると指にもほのかにセロリの香りが残るけど、これが好きだ。カレー自体もとても美味しかった。
夜からは雨。梅雨入り宣言以降雨が降っていなかったけれど、ようやく梅雨らしくなって来た。雨音と、少し涼しい風が部屋の中に入って来て心地いい。