柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

美味

仕事帰りに花見をしている後輩たちのところに少しだけ顔を出し、串君とラーメンを食べて家路についた。今日は彼女も同じチームで働く同僚が会社を去ってベトナムに行ってしまうからその送別会に行っていて、一人12時過ぎのお風呂の中で『芝生の復讐』の続きを読む。そのままうたた寝。ぼおっとしたままお風呂からあがって歯磨きを始めた。しばらく歯磨きしてて、なんかおかしい気がしてきた。ん、んんん?
口の中に何ともいえない苦みがはしる。こんなまずいもの滅多にない。あっと気づいたら、なんとぼく、シャツの襟を洗うときに使う歯ブラシを口に入れてた。ぼけぼけである。
あわてて口のなかをぶくぶくよくゆすいだんだけど、口の中が洗濯機になった気分。ふだんはいい香りだなとおもってた液体洗剤だけど、口の中に洗い上がりの洗濯物のにおいが残ってるのは何ともいえない感じ。
グレープフルーツジュースで爽やかになるかなあと思ったけどこれは失敗。牛乳を試したらかなりよくなった。洗剤を誤って飲んで中毒を起こすことがあるらしいけど、さもありなん。