柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

禍福はあざなえる縄のごとし

クリスマスだからどうこうという訳ではないけれど、クリスマスの日に彼女を横浜に残して一人仕事のために神戸に帰って来た訳だ。今日・明日シンガポールの先輩と電話で引き継ぎをして、27日からは休んじゃおうという心づもり。で、会社に行ってメールを開いて口をあんぐり。今日はシンガポールが祝日で、引き継ぎは明日・明後日に予定してたのを完全に勘違い。あらあら。
もう家に帰っちゃおうかなと思ったものの、CPAの教材を持ってきてた事に気がついた。うちの会社は就業時間中にトレーニングに時間を割く事はOKなので、こういう時は助かる。家に帰ったらきっとだらだらしてしまいそうな気がして来たので、デスクに向かってPCにヘッドフォンをつけてお勉強。FARE2のLong-lived Assetの途中から、Bonds、Leasesまで一挙3講座9時間分を倍速再生で。倍速再生と入っても実際には倍速ではないし、聞き逃したところや疑問点を聞き返してるから時間半分とは行かないけれど、久々受験生気分で集中して取り組んだ。明日明後日両日とも引き継ぎは午後の4時間のみなので、残りの時間を充てて一気にFARE1-3を終わらせたい。