柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

一富士

f:id:yocchi_gogo:20180106111958j:plain

ずいぶんまえ、東京に住んでいた。東京からだと空気が澄んだ日にチラッとその姿が見れれば御の字という感じだった。横浜に住むようになって、以前より富士山が身近になった。横浜からはもっと大きく、もっと頻繁にその姿を拝める。だけどその威容を写真に収めるにはまだ距離がある。以前持っていた望遠レンズは中国から韓国に引っ越したときにコンテナ荒らしにあって盗まれて、もう手元にはない。せっかく日本に帰ってきたことだし、こちらから富士山に近づくことにした。足柄パーキングエリアで1時間あまり足湯を楽しみながら、眼前に聳える富士山を堪能。美しいな。また季節が変わる頃にきてみよう。富士五湖あたりに行ってみたいものだ。