柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2008-12-20から1日間の記事一覧

Arabian Dhow Cruise

このバスツアーの中にはドバイのクリークを船で回るツアーも入っている。ひとり200ディルハム、5000円もするツアーなのに、Mall of the Emiratesで時間をつかい過ぎた。最終の船の出港は1730。とてもバスの正規ルートを通って行ったのでは間に合わないので、…

レバノン料理@Mall of the Emirates

二階建てのバスには初めて乗ったのだけれども、風の強さが半端ではない。かなり体が冷えてしまった。そこでMall of the Emiratesにて下車して食事。フードコートの中にはマックやサブウェイ、KFCなど見慣れたアメリカ資本のお店が並んでいる。その中にレバノ…

Tour of Dubai

ドバイの街は思ったよりも格段に広い。歩いてまわれるような感じでは全くなく、どこにいくにも車が必須だ。そこで今日はコンシェルジェに進められたTour of Dubaiというバスツアーに参加する事にした。*1 ホテルからタクシーに乗ってWafi Cityへ。ここからツ…

ドバイの休日があける

今日は土曜日。朝7時に朝日とともに目が覚めた。街は昨日よりも心なしか賑やかだ。というのもドバイの休日は土日ではなく、木金なのだ。だから今日は平日。ビジネスが始まるのだ。 これもイスラムの定めなのだろうか。今まで世の中に土日以外が休みになって…