柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

 バランスボール

カイロプラクティックの先生からの指示でリハビリ用にバランスボールを購入。ハンズで5800円なりだった。カイロプラクティックの後、運動の仕方を教わる。ボールの上に腰を下ろして体を上下する運動、骨盤を前後左右に動かす運動、腹筋背筋に足腰のストレッチングなど簡単なエクササイズばかり。だけど、筋肉のバランスが悪いのとコルセットをしばらくつけていて筋肉が弱っているのもあってなかなか続けるのはしんどい。毎日30分くらいの努力を続けられるかどうかが今後の再発予防の鍵だそうだ。しばらくは自転車にも乗れないし、ダイエットよりもこっちにフォーカスだ。