柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ぼんやり

夜中2時にホテルに入って朝6時に起きて、まだほとんど人のいない明け方の日本橋を東京駅へと向かった。東京に住んでいた時には一度もこの辺りを歩いた事なかったな。寒風吹きすさぶ大きなビルの間を足早に歩いて新幹線に飛び乗ってすぐに熟睡。土曜日朝の新幹線はがらがらで、人の発する熱気がないからか名古屋で一度肌寒くて目覚めた。再び京都駅までうとうとして京都駅でまた目が覚めた。祖父母との最後の旅行で2人を見送ったベンチが目に入ってちょっとまた思い出す。家には帰らず大阪でひさびさFPの人と話をしに行って、いろんな金融商品の話やアセットアロケーションの話。最近のサブプライムローンでなかなか先行きが見えないところだけど、ひさしぶりにこういう話をするのも楽しい。そのあと昼過ぎに家に帰ってぼんやり過ごした。