柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Perfume Love the world

今更ながらであるけれど、Perfumeが熱い。一人で過ごしたこの一か月ちょい、いろんな曲をYouTubeで見ていたんだけど久々はまった、年甲斐もなく。YMOが好きだった中高の頃につながる音楽。といってもYMOなんてとっくに『散開』していて、まわりはみんなB'zやミスチルという感じ。僕が後聞いてたのはThe BoomU2Nirvanaという良く分からん組み合わせで、カラオケに行ってもなかなか歌える曲がなかったんだけどね。YMOだと君に胸キュンぐらいしかカラオケに入ってなかったし。しかし超恥ずかしいな、君に胸キュンをカラオケで歌っている姿。
脱線した。Perfumeだ。彼女が来るのに時間差があったのでPerfumeのCDをAmazonで注文して持って来てもらったのである。普段はJazz中心、邦楽も聞くけど『アイドル』のCD買うのなんてホントに生まれて初めてだ。ふたりで会社を出てマンダリンで彼女の初仕事を祝ってちょっと贅沢をして、家で仕事しながらバックでボーナスで着いてたDVDをかける。おもしろ。幸いしばらく前にラジオでヘビーローテーションされてたときにふたりとも結構気に入ってたので、とりあえず今のところアイドルにはまる怪しい31歳既婚男性扱いはされておりません。もともとヒットチャートとかほとんど興味がなくってラジオで気に入った音楽を聞くくらいだったんだけど、国を離れてラジオも聞けなくなるとブログ界隈・YouTube界隈が唯一の情報源だな。これから先、僕の中での『邦楽』像はどうなって行くのであろう。
昨日うちの父がチケットも持ってないのにいてもたってもいられなくなって、福岡までコンサートを見に行ったというから誰のコンサートかと思ったらそれはさすがにPerfumeではなく夏川りみだった。それにしても、この親にしてこの子ありだったりして。


同じ3人組でもなんかずいぶん違うな。リアルタイムで君に胸キュンを見てたわけではないので、まさかこんな奇妙なPVだとは思いもしなかったよ。別にどっちのダンスがどうこう言う気はないけどさ。ていうか君に胸キュンやっぱ好きだし。