柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

なぜだかマンダリンで昼食を

お昼ご飯を彼女と一緒に食べに行ったのだけれども、気付けばマンダリンのビュッフェにいた。こんな時に限ってカメラを忘れてしまったのだけれども、このビュッフェすごく素敵だ。料理もどれもこれもとても美味しい。シャングリラにあるCirclesというビュッフェも悪くないと思っていたのだけれど、そこよりはるかに好みにあっている。昼から超贅沢な時間の使い方。
手元に来た明細は3300ペソ。6600円である。フィリピン物価5-10倍説(昼ご飯は普通80-100ペソ前後である)によると昼飯に日本の感覚で1万6千円-3万3千円も使ってしまったようなもんだろうか。なんでこんな贅沢したのかイマイチ分からない。まあ1年以上暮らして初めてだからいいか。