柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

IKEAにてウィングチェアを購入

f:id:yocchi_gogo:20130331105144j:plain

昨日IKEAをぶらぶらしてたときにふと目に入ったストランドモン・ウィングチェア。クラシックな雰囲気で背もたれが高く、左右にウイングがついていていい感じ。昔しばらくアメリカで暮らしていた時にホームステイしていた家にこういう雰囲気の古いチェアがあったな。ショールームの感じがまさにそう言う雰囲気で懐かしい気持ち。座ってみたら座面もしっかりしているし、いい感じである。

家に帰ってIKEAのウェブサイトを見ていたら、1951年に発売されたアームチェアの現代版なんだって。いろいろな使用シーンのビデオもあって、単にクラシックというわけでもなくってモダンな雰囲気にも良く合う。というわけで今朝再びIKEAに行って早速購入。夜ピックアップする予定にして楽しみに待つ。

ところが夕方さあ取りにいこうかと思っていた夜6時過ぎに電話。なんだか手違いがあったらしくって店にまだ商品がついてないらしい。残念ながらお預けです。