柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

W hotel @ Singapore

出張でシンガポールにやってきた。広州からは飛行機で4時間弱だから近いものだ。空港からタクシーに乗った。南国の匂い。青空。同乗していたアメリカ人は、シンガポールに来る旅にフロリダを思い出すと言っていた。ぼくにとってはハワイかな。そして、セントーサ島の端にあるW hotelへ。モダンな内装が印象的、室内も広々としていて快適だ。

夕方ついたあとシャワーを浴びて、7時過ぎからシンガポールで働いている面々とメキシコ料理を食べに行った。5年ぶり、6年ぶりといった顔ぶれも多く、なんだか懐かしい。ぼくが日本を離れる時に新人だった人たちが中堅どころになっていたり、知らない間に後輩同士で結婚していたり、浦島太郎というかなんというか。結局、12時過ぎまで飲んだものの、その懐かしの面々との写真を撮るのはすっかり忘れていたことに気付いたのは帰国後であった。

f:id:yocchi_gogo:20130911180613j:plain