柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

宗廟ふたたび

土曜日。昨日宗廟に行った時に、土曜日10時から朝鮮王朝時代の伝統音楽の演奏があると聞いたので、朝から再びやって来た。日本の雅楽とも通じるところのある雅な音楽。

そのあと歩いていたら、今度は今日午後二時からあるという皇后参拝のデモンストレーションの予行演習をやっていた。予行演習なので、帽子などの正装はまだです。さすがにこのあと二時まで待つのは大変なので、予行演習で満足。

f:id:yocchi_gogo:20141004092627j:plainf:id:yocchi_gogo:20141004095817j:plainf:id:yocchi_gogo:20141004100110j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

ハヌソで焼肉

f:id:yocchi_gogo:20141004184746j:plain
夜は日本からの初めての来客MMさんを迎えてハヌソで焼肉。味付けカルビと普通のカルビを頼んだのだけれども、普通のカルビを塩で食べるのが特に旨い。アワビカルビタンも絶品。ぼくは一年ぶり、妻は五年ぶり、娘は初めて会うMMさんだったけれども、変わりなく元気そうで楽しい時間。