柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

勇者休業のお知らせ

f:id:yocchi_gogo:20170903172410j:plain

新居に家電製品を揃えるためにヨドバシカメラを訪れるたびに、いやでも耳に入ってくる例のファンファーレ。なんとか無視を決め込んでいたのだ。けれども、8月末にとあるダイヤモンドオンラインのとある記事を読み、中年勇者としての責務に目覚めた僕はいてもたってもいられなくなってその翌日PS4 Proを購入。子供たちが寝静まった夜にコツコツと冒険を積み重ね、はぐれメタルを狩り、到達したレベルは37。しかしなんだか疲れている。世界を救う重圧には休養も必要であろう。思い切って昨日の夜冒険を中断してみたところ、なんともすっきりとした気分。

読みたい小説を読み、聴きたい音楽を聴き、夫婦で週末旅行の計画を立て、子供の話をし、そしてオフィスでも元気いっぱい。勇者としての責務などというものは存在しなかったんだ。というわけで没我の境地から現実に戻った僕は今日も冒険には出ず、週末のみのパートタイム勇者となることにした。おや、現実世界にはとてもきれいな花が咲いている。もう秋ですね。


diamond.jp