柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

4つの嘘 カムフラージュ

一晩ぐっすり寝たら風邪もすっかり治ったようだ。朝から500mばかり泳いで、ジャグジーでのんびり。サウナにも入って汗をしっかり流し、昼ご飯もチゲ鍋を食べて辛さで汗をかく。これだけ汗をかけばデトックス効果も格別であろう。部屋も二人で隅々まで拭き掃除をして心も体もすっきりだ。
すっきりしたところで、昨日彼女がBerlitzのJohhan先生から借りて来たビデオを見た。Johhan先生はものすごく奇麗な英語を操るフィリピン人。日本に住んでいた事はないけれども日本大好き。さらにオタクである。好きなのはハロプロ。先日発売された加護ちゃんの写真集をどこでどうやって手に入れたのか既に見たとの事で、『あんなの加護ちゃんじゃない、まるでAV女優のようだ』とひどくがっかりしてたのだという。どうやらネット上にはハロプロ好き外人コミュニティーというものが存在するらしい。『昨年末の紅白は見なかった、ハロプロのでない紅白なんて見る意味ない』んだそうだ。日本を超えて広がるハロプロ人気、恐るべし。
といってもぼくたちがハロプロに興味があるわけではない。Johhan先生が貸してくれたのは『蒼井優x4つの嘘』。彼は蒼井優の熱烈なファンでもあるのだ。Wowowで放送された4章x3話の計12回からなる物語。嘘をテーマにした不思議で面白い物語だ。蒼井優が魅力的なのはまあともかくとして、荒井浩文演じる幼なじみがクルマの中で目をぱちくりとして幸せそうな顔をするところが何ともいい。蒼井優本人が歌う主題歌もとてもキュートで素敵。

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX