柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

熱帯魚も食事に夢中

一週間やたらと仕事が大変だった。夫婦揃ってすこし疲れがたまっている感じなので、家でのんびり。先週日曜日にアニラオに行ったダイビングの映像を整理したり本を読んだりしてすっかり回復。

#15 Twin Rocks

Twin Rocksは今回で三回目になる。ここはギンガメアジの群れがいるのが見所。何度潜っても飽きない、色とりどりの魚たちも魅力。今回はちょうど食事の時間だったのか、色々な魚が餌を突っついてたりギンガメアジが口を大きく開けて食事をしている様子がなかなか面白かった。

だいぶビデオを撮るフレーミングが安定して来た気がするけどいかがでしょ。ゆっくりとゆっくりとパンしていく画像とかも撮っておくとおもしろいかも。
さて、先週の土曜日はマニラ在住中の日本人の方々とイタリアンを食べにいって来たのだけれども、そこでぜひこの年末にパラオに潜りにいきましょうという話で盛り上がったのだ。ダイバー憧れの地、パラオパラオで潜るにはアドバンスのライセンスは必須。楽しんで潜るためにはダイビング本数も50本は必要だそうだ。現在15本。道のりは遠い。