柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

リフレッシュ

Work & Life Balanceという言葉があるけれど、これは本当に大事だと思う。ここしばらく土日もなく朝から晩まで働き続け、東京出張も何度か重なってさすがに疲れた。昨日なんて手足が痺れてたもん。感情の起伏もなんかすごく激しくなってたし、一種のパニック障害だったのかな?頭の働きもスローになってたし、やはり休息は質の高い仕事をするためには欠かせないなと思う。働き続けて体を壊すなんて本末転倒も甚だしいしね。まずは今度の土日、心も体もリフレッシュするようひと頑張り。うちの会社の場合、忙しい時はとても忙しいけど、その分休暇もどっさり取れるのが助かる。最近壊れ物続きで出費が重なってるのは痛いが、南の島行きの計画を立てるだけで幸せだ。*1

*1:友人の某有名広告代理店に勤務してるやつは週6日新幹線に乗って東京から浜松だか名古屋までクライアント先まで往復する生活を何ヶ月も続けて体を壊した。そこまでしなくても。。。