柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

おすそわけ

朝6時過ぎに関空に到着。そこからリムジンバスと電車を乗り継いで8時前には家に帰って来た。その後家の片付けでもするかな、なんて思いきや爆睡。おかげでかなり疲れはとれた。11時からは歯医者で15分ばかり歯の治療の続きをして、帰りに甲南山手のPeri亭でケーキ購入。今日は夕方から串君のうちにお邪魔するのでお土産だ。
また家に帰ってからしばらくゴロゴロしたり本を読んだりして夕方から彼の家に奥さんと二人で向かう。ちょっと早く付いちゃったのでカフェで白ワインを飲んで早速上機嫌*1で、ちょっとたってから新婚家庭にお邪魔した。料理は彼の手作りダッチオーブンでのビーフシチュー。肉と野菜のうまみがぎゅっと詰まった感じでとても美味しかった。彼と彼の奥さんもとてもいい感じで、わいわい色んな話をしながら盛り上がる。きっと二人は幸せになるだろうなというのが伝わってくる感じですごく僕も楽しく幸せな気分をわけてもらった。いい休日だ。

*1:JALのシンガポール便のビジネスクラスは席はイマイチだったけどワインのセレクションは良かった。白ワインもこのカフェのハウスワインとはレベルが違う。