柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

なんとはなしに

朝から高座の滝までいってきた。家から往復1時間弱の道のり。すっかり春らしくなってきて、シャツが軽く汗ばむ陽気。この陽気に誘い出されたのか、芦屋川沿いにはたくさんの登山者がいた。風吹岩くらいまでいっても良かったけど、タオルも何も持ってきてないので滝の前で息を整えて帰路へついた。このくらいで息が上がってしまう自分。もうちょっと運動しなきゃなあ。しかしほんとうに神戸って住みやすい街だ。
夕方からは久々にルクルーゼで水なしカレー。セロリやショウガを刻むときに立ち上ってくる良い香りがなんともいえず幸せ。ちょっと煮込みの時間短かったから今ひとつコクにかける感じだけれど、一晩寝かして明日が楽しみ。