柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ラーメン壱番館

昨日今日とプロジェクトがらみの会議が続く。夜10時を回って二人で帰宅だったので、ラーメン壱番館へ行ってみた。ぼくはチャーハンセット、彼女はネギみそチャーシューラーメン。麺の感じはネギみそのほうが断然美味しい感じ。烏骨鶏ラーメンより少しお安いけれど、味の方もそれなりという感じかな。フィリピンではこういうお店にはなぜだか必ずサラリーマン金太郎が置いてあるのは何故だろうと思いながらもキャプテン翼ワールドユース編。サンミゲルビールを片手にスカイラブハリケーンで大爆笑。この漫画ギャグ漫画だっけ?九州出身という設定の次藤選手のこの台詞。

「こいつらいっタイ!!」...
タイの使い方間違っとおったい。ぼくは九州人ではないのでこれが正しいかどうかもよくわからないけれど。それにしてもiPhoneで接写は難しいなあ。