柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ホーリーウィーク旅行準備

フィリピンにゴールデンウィークはない。でもそのかわり、ホーリーウィークというのがある。カソリックのフィリピンではクリスマスに並ぶとても大切なお休みなんだって。大型連休があまりないこちらには珍しく、4/9・10の木金と二日連続で祝日になるので思い切ってエルニドに行くことにした。エルニドというのはフィリピンの中でも超絶美しい海に囲まれたワンアイランドワンリゾートのリゾート島。じつはぼくがこの国に来ようと思った一つの理由でもある。
会社でちょっと安く行けると聞いていたのだけれども実際はどうもそうでもなく、ミニロックという狙っていた方のリゾートは既に全て予約で埋まっていたので今回はラゲン島に行くことに。ラゲンの方が高いから結構思い切った出費だ。4月半ばまであと2ヶ月。俄然やる気が出て来た。
こちらエルニドリゾートのサイトから拝借。あー、やばい。