柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

強み

一週間の監査法人との会議が終わった。昨年に比べて話し合う件が多かった分、事前準備も増やし会議日程も増やしたのが奏効した。2,3件のペンディングアイテムを除いてすべて合意。有意義な一週間。
今日のお昼は元上司のNさんと。次のアサインメントを考えるにあたって、自分の強みはなんなのかということを改めて考えた。最近部下の数が増え、人の上にたって結果を出すことが面白くなって来ているのだけれど、人を育てる事とかはぼくの最も得意とする分野とは言いがたい。ぼくは元来個人として手を動かしながら、まわりと協力しあいながらやってくのが性に合っているのだよな。
好きな事と得意な事、やりたい事とやれる事は違うというのは当たり前だけれども、自分の不得手なエリアが出来るようになることもそれはそれでチャレンジのしがいがあることなのが問題だ。