柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Segwayに乗ってみた

コタキナバル6日目。朝から昼過ぎまで、3時間以上プールで遊ぶ。日差しが強くて、色白だった娘の足も真っ黒こげ。ぼくもかなり日に焼けた。妻がChi Spaに行っている間、娘と一緒にのんびり昼寝。

夕方からは一人でセグウェイ初体験。スキーやスノーボードみたいに、重心移動で遊ぶ感じ。ビーチの端から端まで、インストラクター曰く1マイル=1.6kmを超える白い砂浜を疾走。砂がでこぼこしているところとか、波打ち際とか、なかなか面白い。唯一難儀したのはサンドフライという小さな虫。ここのビーチでは夕方になると出てくるんだけれども、セグウェイの移動速度が速すぎず遅すぎず、サンドフライの蚊柱がちょうど自分の顔の当たりにきて振り切れない。蚊よけを顔にしとくんだった。ぼくはあまり虫に刺されない体質だから良かったけれど、虫に刺されやすい人は要注意である。と書いてる側から顔がかゆくなって来た。日焼けのためなのか、虫さされのせいなのか、単なる気のせいなのかは定かでない。

f:id:yocchi_gogo:20131004083129j:plainf:id:yocchi_gogo:20131004085258j:plainf:id:yocchi_gogo:20131004105258j:plainf:id:yocchi_gogo:20131004182430j:plainf:id:yocchi_gogo:20131004182633j:plain