柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

冬支度

f:id:yocchi_gogo:20140720201227j:plain

日曜日。ホテルはレイトチェックアウトで2時まで居ていいとのことだったので、午前中はIFCに行ってきた。

広州はかなり緯度の低い地点にあるけれど、大陸内部だからか冬は気温10度以下になる日もある。なので、この6年間必ずしも常夏のところに住んで来たわけではないのだけれど、次なるソウルは冬は氷点下15度にもなる本格的な冬のある国。人生初体験の世界。というわけで、冬支度が必要だ。

こないだ数日いった感じだと、韓国で輸入品を買うのはかなり高そうな感じだったので、香港とか日本で冬支度をしたほうが良さそうだ。ということで、昨日はパタゴニアでR2ジャケットとキャプリーン3を購入。今日はモンクレールに行ってみたのだけれど、いまいちマイナス15度というのがピンとこず、大枚はたいて購入とはいかなかった。

香港。中国を去る前にもう一度これたらなと思うけど、さてどうだろう。