柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

仁寺洞最後の夜

f:id:yocchi_gogo:20141012174155j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

日曜日。明日いよいよ中国からの荷物が新居に届くので、仁寺洞での最後の日。午前中はプールでしっかり泳いだ。韓国ではプール付きの物件は『贅沢物件』という扱いになって不動産にかかる税金がどんとあがるそうな。なので、新しく入る場所にはジムはあってもプールがない。これまで6年間、プール付きのアパートメントに住んで来たけれどもそういう贅沢とはお別れ。スイミング・クラブとか入りたいな。

その後は明日の引っ越しに備えて荷造り。予想より長く一か月半のサービスアパート滞在だったのもあって、ものが少し増えていて荷造りは大変だった。思ったよりも量があったので、スーツケース3つ分の荷物をタクシーで新居に運んだ。ついでに新居のどこに何を置くのか少し頭の中でシミュレーション。これで明日は多少楽になるかな。

夜はハヌソにて、日本からの三人目のお客さまの妻の弟さんを迎えて。相変わらずアワビカルビタンが絶品。そのあと仁寺洞をぷらぷらと歩いた。むすめは大好きなおじさんがやってきて、大喜びだった。