柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

グローバルで勝つ!30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣

最近体重増加中を気にして、Amazonのベストセラーでわずか100円代だったので買ってみた。ものの数十分で読み終わる分量で、「なにをするか」にフォーカスしているので読みなおしやすいという点は良い。ただし「なぜそうすればよいのか」という部分に関しては正直いまいち説明不足な気もするし、たまにでてくる「香港のエグゼクティブがやっている」からというのは裏付けとしてはどうかと思うけれども。
とはいえ世界中を飛び回っているうちの会社のエグゼクティブたちもそれをこなすだけの体力・気力が尋常ではない。そうでもなければやっていけないというのは完全に同意。

内容的にはたとえば「昨日の疲れが抜けなくなったら読む本」とかの方が説得力がある。ただ、勧められている方法は大きくくくれば同じ方向。なにはともあれ実践しないとね。

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本