柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

人生いろいろ

f:id:yocchi_gogo:20171008105355j:plain
台風一過。昨日の衆院選挙の当選者一覧をざっとみていたら、記憶のどこかを呼び覚ます名前と顔。気になったので検索してみた。どうやら記憶は正しかったらしい。

20年以上前。教養学部の同じクラス。かたや田舎からでてきたばかりの目立たないぼく。かたや東京育ちの色黒・長髪のハンサムガイ。同じ語学のクラスという以外、何の接点もなかった。ぼくが一方的に顔と名前を知っているだけで、彼はぼくの顔も名前も知らないだろう。ぼくだって彼がどういう人なのか、全くもって知らないのだ。

官僚になったという話はどこかで聞いていたけれど、官僚から政界へ進出してたんだ。そんなの小説かドラマ、新聞の中だけの世界だと思っていたけれど。あ、いまだってやはりテレビの中だけの話だ。

人生いろいろ。20年たてばいろいろある。いろいろなところでいろいろな経験を積み重ね、それぞれ自分の道を行っているのだろう。

みんな、元気かな。ぼくは元気です。